なんだかんだ、おひとり様日記

ご飯もお酒も旅行も遊びも、なんだかんだ一人って楽しい。そんなアラサー女の日記です。よろしくお願いします(^^)

沖縄旅行②

7月3日 日曜日

 

この日のスケジュールは

3時半 起床

5時 ホテル出発

5時半 羽田着

6時40分 羽田出発

9時半 那覇

10時 那覇

11時 石垣島

12時 レンタカー借りてお昼ご飯

13時 さっそくお土産買い占め

14時 ホテルに荷物預ける

15時 川平湾や展望台観光

17時 石垣のスーパーでもお土産買い占め

19時 買い込んだお土産達を、ヤマト運輸で発送

20時 夕飯、石垣牛

22時半 就寝

 

こんなスケジュールでした。

 

初日はとにかく、お土産をさっさと買ってしまおう作戦でした。

石垣港の近くにユーグレナモールっていうお土産ストリートがあるので、まずそこで有名どこのお菓子達をゲット。

そして、オリオンビールとかも買いたいけど、それはスーパーで買った方が絶対安いのでは⁉︎ということで、「かねひで」という地元のスーパーに行ってみました。

 

結果、スーパー最高!

沖縄ならではの商品が沢山あるし、安いから沖縄そばとか沖縄銘菓塩せんべいとか味噌とかお酒とか買いまくりました。お土産屋さんで買うより全然お得。

 

そして旦那と一番フィーバーした商品は…

「じゅーしぃ」というお米のレトルトパック。

じゅーしぃ美味しいんですよね。大好きです。

チンすればすぐに食べられる、じゅーしぃが3つ入って1パック298円。

これは買わねばってことで10パック以上購入。

 

小分けにして友達に渡してもいいし、1パック1家庭に渡してもいいし…。

チンするだけで楽ちんだし、日持ちする!

じゅーしぃ最高!って旦那とアドレナリン大放出しまくりました。

 

スーパーでお土産購入おすすめです。絶対安いし珍しいもの多いから、喜ばれます。

 

あと埼玉でもオリオンビール売ってるから、買って帰るのも微妙かなと思い悩んだのですが、オリオンビールの瓶ビールを発見したので、そっちをお土産にしました。オリオンの瓶ビールはなかなか埼玉には無いかなと。

 

そんなこんなで買い揃えたお土産達をダンボールに詰めて、ヤマト運輸へ。

 

そこで事件発生。素人が詰め込んだ荷物では瓶ビールが割れる可能性があると、お姉さんに言われ…。

ヤマト運輸の中で、もう一度お土産を全部開く事態に。お姉さんが瓶ビール一つ一つにプチプチ巻いてくれたり(6.7本くらい買った)、綺麗に詰め直したら入りきらなくて、パズルみたいになっちゃったりして…もう本当にスミマセンスミマセンって感じでした。

 

でもこれで絶対買わなきゃいけないお土産は終了!(職場、親戚、お世話になった人etc)

それだけでも、気持ちがすごく楽なものです。お土産選びって地味に大変ですよね…。

 

初日はお土産で終わっちゃいましたが、川平湾とか展望台にも観光行けたし、なかなか中身の濃い1日で満足!

もう、海が綺麗すぎてただただ感動…。早く海に入りたいねーって旦那と悶えてました。

 

石垣は夜の7時半になっても明るいから、1日が本当に長い。いいなぁー。

 

そしてそして、初石垣の夜は。

石垣牛

せっかくなので、いいところでいい肉食べよう!ってことで、石垣港の近くのわたなべってお店で舌鼓。

4枚4000円の石垣牛サーロインを食べた時には、もう死んでもいいなって思いました。

 

お腹もいっぱいになって、ビールもたらふく飲んで、石垣1日目が終了しました。

 

※ちなみに、わたなべに入るまで離れた所にある外の公園で時間を潰して待っていたんですが、噂のGを見かけました。本当にデカイんですね。本当にそこらへんに歩いてるんですね。

離島のGはヤバイと聞いていたけど、あれ程とは…。これもまたいい思い出です。

でも沖縄でみたGはこの時が最初で最後でした。運が良かったのかな?