なんだかんだ、おひとり様日記

ご飯もお酒も旅行も遊びも、なんだかんだ一人って楽しい。そんなアラサー女の日記です。よろしくお願いします(^^)

沖縄旅行①

7月2日土曜日

 

この日から私は仕事お休みに入りました。

旦那は仕事。

 

私は旅行の準備が大っ嫌いなのでいつも前日に慌てて荷物を詰めます。

 

この日のスケジュールは

朝5時 起床

6時 家の掃除、洗濯、ご飯、身支度

8時 池袋へ出発

9時 池袋の美容院 カット、カラー、前髪ストパー

12時 エステサロンでシェービング

13時 旅行の買い物

15時 帰宅 旅行の準備準備準備!

18時 旦那帰宅

19時 羽田へ出発

21時 羽田近くのホテル着

 

と、こんなスケジュールでした。

旅行って前日が一番楽しい。

 

美容院では、湿気でくるくるの前髪をストパーかけて、長い休みに入るのでインナーカラーをしてみました。外茶色に、内側ほぼ金髪入れました。仕事上、金髪はマズイので、根元から毛先に向けて明るくしてもらうよう、グラデーションでお願いしました。これで、仕事はお団子にしてシュシュか何かで隠せるはず笑。

 

まぁ、一週間以上も休み貰えるなんて奇跡だから、やりたいことやって見よう!精神で、ただの旅行前の浮かれ野郎です。

 

その後は、水着を着るから背中のシェービングをしにエステサロンへ。ツルツルにしてもらいました。場所がラブホ街でビビりました。さすが池袋。一本奥は怖いです。

 

その後は、ルミネ行ったりサンシャイン行ったりして服を調達。久しぶりの買い物楽しかったぁ。美容院も買い物も自分の為にお金使うなんて久しぶりすぎて、アドレナリン大放出でした。

 

その後はダッシュで帰宅。なんにも準備なんてしていないから、マッハで荷物詰め込み。

 

お金下ろしに行ったり、DVD返しに行ったりしている内に旦那帰宅。

 

旦那は前日に準備終わってるので(偉い)、すぐに出発。

 

沖縄に行くのは次の日だけど、飛行機が早いので羽田近くで前泊。

ビジネスホテルにそれぞれ部屋を取ってのんびり。新婚旅行初日から部屋が別とか笑えるけど、それはそれで気が楽でよかった。

 

朝3時半起きなので、コンビニの蕎麦食べてビール飲んで就寝。

ちなみに沖縄旅行に向けて、ビール我慢してたので(ダイエットの為)、この日のビールは本当に美味しかった!

 

沖縄旅行②に続く